スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Elizabeth Dobrilla エリザベス・ドブリラ 展 13/07/01 - 07/13

130626_1.jpg

『Elizabeth Dobrilla エリザベス・ドブリラ 展』

http://www.galleryq.info/exhibition2013/exhibition2013-026.html

13/07/01 - 07/13

--
“鍵穴と万華鏡”       
二つの都市、二つの人生、、、日本での7年間における私の滞在期間は瞬く間の回想の中にありました。
私は日本文化をスチール写真に納めることで、新たな発見をし、少しづつ理解し始めていました。
その物語が度々、パズルの断片のように、まるでカギ穴を覗いているようにも思えました。
その断片がもっと大きな物語の絵の一部分であることも知るようになりました。
私の出身地であるオーストラリアのメルボルン市に戻ってから、現在の私の生活は日本からの影響もあることが分かり、日本の文化や美学についても心思い焦がれることもありました。
私のこの数年間の生活は、目まぐるしく、回転している時に感じるような目眩のように、感じ生きていました。
私の制作した新しい作品は自然や生命の色んなライフスタイルからヒントをもとに制作をしたり、日本のポップカルチャーや伝統的な侍のスタイルの刀といったものや、抽象的なひまわりの形態から得た作品をモチーフに描いてきました。
それは伝統と現代のように、日本とオーストラリアを行き来する。
「二つの都市と二つの人生、、、。他の人生、他の時間と他の場所に関する感覚、
それはまるでカギ穴から覗いているようでもある。」
--

at : ギャラリーQ
東京都中央区銀座1-14-12 楠本第17ビル 3F
tel.03-3535-2524
map




Very Hungry Cthulhupillar

錬金術の世界

愉しき夜: ヨーロッパ最古の昔話集

虚構の男 (DALKEY ARCHIVE)

激動期のアヴァンギャルド: シュルレアリスムと日本の絵画一九二八-一九五三

クロコダイル路地1

喰譜

寺山修司劇中歌少女詩集

祖父江慎+コズフィッシュ

きのこ漫画名作選 (ele-king books)

むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)

感覚する服 Sensing Garment

奇異譚とユートピア - 近代日本驚異小説史

脳内異界美術誌 幻想と真相のはざま

少女革命ウテナ/わたし革命ファルサリア<<起源譜>>

ユメノユモレスク

道化と笏杖 (高山宏セレクション〈異貌の人文学〉)

土方巽全集 1

土方巽全集 2

けだものと超けだもの (白水Uブックス)










Contact

ヨヨギ

ヨヨギ
oculolinctus@gmail.com

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。