スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sarah Laure Engelhard [Still Wild]  13/10/12 - 10/27

fajidgfiaos131011_1.png

『Sarah Laure Engelhard [Still Wild] 』

http://post-books.info/news/2013/8/29/sarah-laure-engelhard-still-wild

13/10/12 - 10/27

--
1980年生まれのオランダ出身の彼女は、リートフェルトアカデミーでオーディオ/ビジュアル学部を卒業後、生物学を学び、現在は写真家/生物学者として活動しています。
彼女が作品の対象としているのは、人間が意図せずに行った事がどのような 結果を残しているのかを追求する事で、今回展示する[Still Wild]のシリーズもその関心から生まれました。
--
このシリーズは、アムステルダムと自然環境の境界線で、人間の行い(主に交通事故)によって死んでしまった 動物たちの亡骸を撮影しています。
彼女はこのシリーズを、「人間」が「自然」という対立するものに対して生み出してしまった功罪ではなく、人間が作り出した環境、そしてそれに因って動物たちが死んでしまうという結果を招いてしまう事、その事も含め全体として「野生」の状態なんだと捉えこのシリーズを作成しました。
動物の亡骸を単に美しく撮影した作品ではない事がその写真からだけでも伝わってくる、とても魅力的で、死という重いテーマを扱いながらも生々しくない見せ方のバランスも絶妙な作品です。今回の展示は日本で初の彼女の個展となります。
彼女の代表作ともなる[Still Wild]の作品群、会場でぜひご覧ください。
--

at : POST / limArt
東京都渋谷区恵比寿南2-10-3-1F
tel.03-3713-8670
map




Very Hungry Cthulhupillar

錬金術の世界

愉しき夜: ヨーロッパ最古の昔話集

虚構の男 (DALKEY ARCHIVE)

激動期のアヴァンギャルド: シュルレアリスムと日本の絵画一九二八-一九五三

クロコダイル路地1

喰譜

寺山修司劇中歌少女詩集

祖父江慎+コズフィッシュ

きのこ漫画名作選 (ele-king books)

むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)

感覚する服 Sensing Garment

奇異譚とユートピア - 近代日本驚異小説史

脳内異界美術誌 幻想と真相のはざま

少女革命ウテナ/わたし革命ファルサリア<<起源譜>>

ユメノユモレスク

道化と笏杖 (高山宏セレクション〈異貌の人文学〉)

土方巽全集 1

土方巽全集 2

けだものと超けだもの (白水Uブックス)










Contact

ヨヨギ

ヨヨギ
oculolinctus@gmail.com

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。