スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林嵯峨「処女改革―蜂起/放棄した美女の芳香/咆哮」 14/03/01 - 03/09

『小林嵯峨「処女改革―蜂起/放棄した美女の芳香/咆哮」』

https://www.evensi.com/-/110073234

14/03/01 - 03/09

--
TRB委員会(長谷川六/宮田徹也/舞踏者)企画による『素描の舞踏』第一弾です。
この企画は、「舞踏とはなにか」という素朴な問いに応え、その潜在する価値を洗い出そうとする「現在」の要請に、小林嵯峨と古関すまこ(6月)が応じたものともいえます。
『素描の舞踏』は、二人の女性舞踏家、小林嵯峨と古関すまこの「絵画作品」と「舞踏」、「語り」で構成されます。
なお、この企画はストライプスペースの館長塚原操氏と故元藤燁子氏の親交が機縁で企画されたことも報告します。
今回の小林嵯峨は余りにも特別な公演の為、招待枠がありません。嵯峨さんはこの後、一生ウニカをやることはないでしょう。この公演に立ち会えば、5000円が格安であったことが理解されます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
--
ベルメールとの共犯的関係において、サディズムとマゾヒズム、エロチズムのなか、究極の錯乱と狂気の舞台へと昇り遂には高所よりの転落自死を遂げてしまったウニカ。しかしそれは悲劇ではなくタナトフィリアへの憧憬の実現という歓喜に満ちた行為だったのだ。深々と墜ちてゆくその過程で無垢が、純潔が否応もなく立ち上がる。
共に墜ちて!! 愛するウニカ。
真の革命は愛からしか始まらない。
--

at : ストライプハウスギャラリー
東京都港区六本木5-10-33-3F
tel.03-3405-8108
map

・スケジュール他詳細 上記URL先参照




Very Hungry Cthulhupillar

錬金術の世界

愉しき夜: ヨーロッパ最古の昔話集

虚構の男 (DALKEY ARCHIVE)

激動期のアヴァンギャルド: シュルレアリスムと日本の絵画一九二八-一九五三

クロコダイル路地1

喰譜

寺山修司劇中歌少女詩集

祖父江慎+コズフィッシュ

きのこ漫画名作選 (ele-king books)

むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)

感覚する服 Sensing Garment

奇異譚とユートピア - 近代日本驚異小説史

脳内異界美術誌 幻想と真相のはざま

少女革命ウテナ/わたし革命ファルサリア<<起源譜>>

ユメノユモレスク

道化と笏杖 (高山宏セレクション〈異貌の人文学〉)

土方巽全集 1

土方巽全集 2

けだものと超けだもの (白水Uブックス)










Contact

ヨヨギ

ヨヨギ
oculolinctus@gmail.com

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。